不自然なガール

就職氷河期。平成大不況。リーマンショック

経済の動向に対して常にアンテナを張らなければ、内定はおろか毎日松屋に行く経済力すらつけられない時代です。

そんな時代を生き抜く就活生の皆さん、日経新聞読んでますか?日本経済新聞

まあ就活生なら必読ですね。私も毎日穴が空くほど見てますよ。しかも私なんかそんじょそこらのマヌケ就活生とは違い優秀であり、最先端であり、冬でもパンツ履いてないですから読み方からして一線を画しています。

まず朝に大学図書館の新聞雑誌コーナーに行きます。そしてマヌケ面して海老蔵の記事を読んでいる奴らを睨みつけ「今日も日本の経済見ちゃおうかな、くまそ見ちゃおうかな!日本のKEIZAI!」と叫び、肩をいからせながら激しく周囲を威嚇。

そして日経新聞を手に取って一面の政治欄を「ウルセエ!邪魔だ!」っと無造作にヒキ破り、一心不乱に経済欄を読み漁る。そして最終的には便器に頭から突っ込むという一幕を毎朝続けているのですよ。これが、本物の就活生というものです。



嘘です!くまそです、コンニチワ!



惰眠と惰性と炭水化物にまみれた日々を四年間過ごした私ですが、とうとう就活生というものになってしまいました。

ホントに自分が就職などという大それたことが出来るのか?そんな不安を打ち消すために、ウォシュレットをケツに激しくブチ当てては夜な夜な悲鳴を上げています。


さてさてそんな事とは関係ないのですが、最近AKB48っていうんですか?なんかそんなのが流行ってるじゃないですか。

それ自体はいいんですけど、私は所謂アイドルってのにずっと興味を示さずに生きてきたんですね。私今23才ですからアイドルといえばモーニング娘世代です。

中学時代、周りの男どもは小汚い筆箱にモーニング娘のシールをベタベタと貼り付けてはブヒブヒ笑っていましたが、私は当時このモーニング娘なんぞの名前をほとんど分からないので仕方なく隣の席の女の子の持参お箸を見てはブヒブヒ笑っていました。

何故興味が沸かないかというと、私は顔と名前を覚えるのがかなり苦手なんですよ。ですから綺麗だなあ、カワイイなあとは思うのですが誰が誰だか全く分からない。よって興味が沸かないんですね。高校時代には周りのブタ野郎と話を合わせようとモーニング娘の顔と名前を覚えに一日かけたのですが、頭は恋のダンスサイト。全く覚える事が出来ませんでした。

ってかね、私の頭の問題もあるとは思いますけどもう少しなんでしょう?アイドルにも個性が足りないんじゃないって思うんですわ。だって今のAKB48なんて48人もいるんでしょ?それぞれカワイイだけでは覚える事なんて出来ないですよ。

しかも感情移入しにくいという問題もあります。AKB48は劇場で精力的に活動されており、ファンの方とも距離が近くアイドルを自分達が育ててるんだ!っという気になれるそうですが、悪いけどウマいうどん屋があるなら別としてタダ可愛い子と会う為だけに秋葉原なんか普通いかないですよ。しかもステージは良いにしても、周りはむさ苦しいブタ野郎ばかりでしょ?体重90㌔のスリムな私には到底耐えられる空気じゃない。


けれどもアイドルの力って凄いって思うんですよ。だってこんな経済が停滞する中「握手券」という猥雑なアイテムでブタ野郎を釣り、CD何枚も買わせてるんですからね。ハッキリ言って傍から見てると彼らの行動は正気の沙汰じゃない。狂気を感じます。

ですからこの力を利用しない手はないと思うんですよね。

っでですねえ、突拍子もなく考えてしまったんですけど今日本って就職氷河期だ!っとか言われながらも就職活動を真面目にしない私のようなバカが結構いるじゃないですか。そこでそんなクズを何とか頑張らせるべく、就活アイドル!なんてもんを作ったらどうだろうかと思うのですよ。



就活戦線は地雷原!?〜氷河期就活アイドル〜


メンバー


・スミショちゃん(商社志望)

アメリカ帰りの帰国子女。英語ペラペラガール。全世界のテディベアを日本に卸すというカワイイ夢を叶えるため大胆にも商社を志望しちゃうぞ!っでもアメリカで何を覚えたか知らないけれど、彼女の卸すテディベアには小麦粉みたいな粉が入ってるんだって!本格的だね!


・ノンちゃん(金融・証券志望)

何を聞いても「ああん?文句あんの?」っと無愛想に答えるツンデレ系女子のノンちゃんは証券会社を志望。ツンデレ系だからってデレを期待して付きまとうと、味噌汁を頭からかけられるから要注意!最近は何を思ったか洗濯バサミの会社の株を買って大損こいたらしいよ!慰めてあげよう!

・ハクちゃん(マスコミ・広告志望)

イケイケ女子なパクちゃんは広告会社を志望。飲み会が大好きな彼女の得意技は「電信柱鬼十本」。みた人皆が失神してるから誰も語れない技だけど、失神した人の体には穴と言う穴からビール瓶が電信柱のように突き刺さってるんだって!純粋に怖いね!

ソニンちゃん(メーカー希望)

メーカー志望のソニンちゃんはおっとりした天然キャラ。でもライブ中スイッチが入ると思考停止して、突然猿の内臓を観客席にブチまけちゃう「ソニンタイマー発動」はファンとしては必見だよ!




どうでしょう?こんな女の子達が歌って踊って就職活動してたら皆やる気になりませんか?



まあこのアイドルの問題は皆一年で引退しちゃう事なんですけどね・・・

いや、問題はそこだけでもない気がするけれど。