どういう事なんだ!

昨日は矢上祭っていう慶應義塾大学の文化祭行ってきましたよ!いやあやっぱり文化祭はいいね!最高!

若いエキスで溢れてるねえ。大学の文化祭って若いパワーに溢れてるもんだから成長ホルモン垂れ流しだね。もうホルモンシャワーだよ!ホルモンまみれだよこっちはもう!だからオジサンまた身長が伸びちゃったしね。どんだけ伸ばすんだよ、プンプンだぞ、オジサン!これ以上伸ばしたら東京の新名所になっちゃうよ、スカイツリーが可哀想だよ!!!!



って事で文化祭に〝一人〟で行って餃子食いながらエコー吸ってすぐに帰ってきました。直行直帰最高!


なんでお前みたいなクズが文化祭なんて行ったの?っていうとミスター慶應?とかいう企画に友達が出たんですよ。っで壇上にて「クリトリス、間違えた!クリスマス!」などと顔面偏差値至上主義者にアリがちな、ストレートすぎる下ネタを叫ぶ友人に「通報するぞ!」と愛のこもった合いの手をブチかましていたんですな。

よくよく考えたら私わざわざ日吉まで「通報するぞ!」を言いに行っただけなんですよねえ。やになっちゃう。



実際はこれだけでなく、経緯は省きますが模擬店の唐揚げ屋の客引きもやってきました。「業務用スーパーで買ったイケメンな鳥をバリバリ揚げてるんですよ。お姉さん、一発いかが?」なんて言いながらね。

戦果としてはフェリス女学院の女の子4人と握手が出来たんですわ。「唐揚げおうぃしそーう、慶應ボーイおもふぃろーうぃ。握手してくださーい」とか軽薄な笑顔を顔面に貼り付けて、慶應ボーイでもなんでもない私に近寄ってきたんで「俺と同じ墓に入る覚悟があれば握手してやるぜ!」って言って握手したんですねえ。女すっごく不細工だったけど。ってか私の墓には私を含め5体も人骨が入るのか・・・ご先祖様、よろしくお願いします。




さてさてそんな事があって日吉から自分の家に帰るために東横線から地下鉄に乗り継いだんですけど、久しぶりにブチギレたくなる光景を見ちゃったんですよ。


地下鉄のエスカレーターって長いじゃないですか。

っでね、一対のカップルがその長いエスカレーターに乗りながらずっと抱き合ってベロベロしてるんですわ。

女の方が一つ上の段に乗ってたんでその下にいる私と真正面に向きあう形になっていて、そんな頭のイカレタ女と向き合うのは正直嫌だったんですよ。けどまあ仕方ないかなと私も大人の余裕を見せてはいました。

しかしね、そいつらエスカレーター降りた途端に普通に歩きだしたんですよ。

そこでブチ切れですよ!!


あのね、お前ら今の今までエスカレーターでさえもベロベロと唾液と愛を交わしあっていたのにエスカレーター降りたら手のひらを返したように普通に歩くのかよっと!エスカレーター降りたら地面が安定してるんだからもっともっとベロベロしろよと。もうそのままいくとこまでいっちゃえよと。そして「通報するぞ!」と私に言われて本当に捕まって、鉄格子の中で両親の嗚咽音を聞きながらもやっちゃえよっと!ついでに俺も混ぜろよ!

こういう感覚って信号無視する人にも感じるんですよねえ。

信号無視っていうのは私のような国民年金を納めていない善良な市民が信号を待っていると、何ですかそれ?重力への抵抗ですか?じゃあ宇宙飛行士にでもなった方がいいんじゃないですか?みたいな感じのトサカ髪男が無理に無表情を取り繕ってスーッと信号を無視し、私の横を通り過ぎたりするじゃないですか。

でもね、だったら私に抜かれちゃダメだと思うんですよ。信号を無視するくらいならその後私より後方を歩く事はまかりならん!くらいの覚悟で頑張らなきゃダメじゃないですか。


要するにですね、やるべき場所でやらないで、やらなくていい所でやるんじゃねえよっと言いたいんですよ。








そう憤りながら家に帰り、やるべき就活をほっぽりだして「四人の子と握手したから、本日の男子シングルス(夜の部)は四人の女の子に手コキされるようなものか。ブスだけど女の手である事には違いない」っと考えなくていい事を考える私なのでした。べろべろ。