胃袋をだせ!

イヤハヤ、ここまでの二日酔いは久しぶりです。

朝9時に起きて便所で胃酸しか出ないゲロを吐き、そのまま便器に顔を突っ込んだまま失神し携帯のブンブン鳴る音で目が覚めたのが11時ちょっと前。

朦朧とした頭でメールを確認すると、古い女の友人から「就職が決まらないよ〜ってか今度一緒に無人島に行かない?もう私は行く事決定してるんだけど」とかいう頭のイカれたメールだったので、即座に「いくよ」と返信し今度は廊下でぶっ倒れていました。

その後三十分くらい死んでいたのだけれどあまりに胸やけがするので寝るに寝れず「いや、その、自分二郎食べたいんです」と意味不明な事を呟きつつゴロゴロと寝がえりをうっていた。

ここまで来て授業のじゅの字も出ない自分は中々凄いと思う。

なんでここまで飲んだのかと言うと、昨日は誕生日だった事もあり色んな人に一緒にお酒を飲んでもらい、ヘベレケさんコンニチワ!ってな感じになってたんですね。

皆さんホントにありがとう。おかげさまで荒んだ気持ちは治まりましたが、体はもっと荒んだようです。

しかし二日酔いうのは本当にキツイ。
そして治す方法がない。

なるべく水をたくさん飲んで、美しい事ばかりを考えるようにしながら寝転がり虚空を見つめ荒い息をつき、時が過ぎるのを待つしかない。

以前先輩が「胃袋を出して丸洗いしたくなる」っと言っていたけど、言いえて妙だなあと思ったものです。

まあ本当は酒の飲み方を考えなければならないのだけど、まだまだそこまではいかないもんだなあ。